12枚の写真で振り返る2008年


2008年の春休みはアメリカ旅行!サンディエゴへは単身で行きました。
慣れない海外旅行だったので初っ端から重量オーバー。

サンディエゴでは博物館巡りなどをしました。
その後、友人と合流して北米を転々と。

誕生日は花見+BBQ。楽しかったー
写真は最初、花見をしようとしたところにいた猫。BBQ禁止だったので移動しました。

前期はアメリカからやってきた客員教授の授業を受けたり、食事に行ったり。
何故かIKEAとかにも行きました。一ヵ月しか滞在しないのにソファをご購入。
後輩の家に輸送とかしたなー

それから客員教授の授業の関係で知り合った友人が日本を離れるということで送別会。
花火したり中華料理食べたり。この写真は後輩が撮った写真。

夏はまたカナダへ。色々な人と出会えました。プチ一人暮らし体験しました。
野外ライヴとか様々なイベントがあったりで楽しめました。

青春18きっぷで名古屋へ。楽しかったなあ。初名古屋。

後期に来た客員教授はインド人だったのです。アメリカ在住ですが。
こんな日本食も食べました。その月、5日は晩御飯、インド料理でした。
そんなこんなで2008年、空港に10回くらい行ったような。

宮崎へ行った初日に行った桜島。はい、船で宮崎に行ってすぐ鹿児島へバスで移動しました。
学会発表の為に終電で帰ったり大変だったなあ。

日本のCOSTCOに初めて行きました。コスコです。日本だとコストコのようです。
日本のは北米のに比べてちょっと狭いかも。北米のが広すぎるんでしょうけど。

京都にラーメン食べに行ったり実験のグループで飲み会を開いたり。

そして2009年へ!あと3日しか残ってません。