ベジタリアンのように

バスで航空母艦博物館(San Diego Aircraft Carrier Museum)に行ってきました。
空母ミッドウエイが博物館になってるわけです。
日本に配備されたこともあるらしく、その展示は英語だけでなく、日本語もありました。
昼ごはんのときにTurkey Club Saladをサンドイッチにそれが挟まっているものと思い注文しました。
するとサンドイッチではなくただのサラダでした。メニューを見間違えてたみたいです。
注文するところが混んでいたのでしかたがなく昼ごはんはサラダだけとしました。
空いてる席を探して、さて食べようとするとドレッシングがかかってない。
ドレッシングがなかったのでマヨネーズをかけていただきました。
ほとんど食べ終わってから掃除している店員さんが、「あれ、ドレッシングかかってないやん。持ってきたろか」って話しかけてきました。
どうやらマヨネーズを自分でかけなければいけないわけではなく店員さんがかけ忘れてたようです…
その後、Seaport VillageやHorton Plazaをブラブラして帰りのバスに乗りました。
バスは、日本のと違って次の駅を知らせてくれる電光掲示板のようなものがなかったので帰りは、ひやひやしました。