日本からサンディエゴまで

日本を出発したのは、夕方のこと。
まず、カナダに入りました。
カナダに着くまで、「Kung Fu Fighter」と「Mr.Magorium's Wonder Emporium」を見ました。
「Kung Fu Fighter」はアクションだから言葉わからなくても大丈夫だろーと思って観たのですが、意外とアクションシーンが少なくていまいちよくわからなかったです。
「Mr.Magorium's Wonder Emporium」は大意だけはわかったと思います。多分。
カナダでアメリカへの入国審査。これはすぐ終わりました。
ここで昼ご飯です。スタバとかバーガーキングとかがありました。
僕が、行ったのは、サンドイッチ系のファーストフード。
ファーストフードだったらカウンターに置いてる絵の書いてあるメニューを見たらわかるだろーと思って行ったらあったのは、英語のメニューとちょっと遠くに絵の書いてあるメニューが見上げたところにあるだけ。
しょうがなく、絵の書いてあるメニューを指さして「あれあれ」って感じで注文。サンドイッチとスープと飲み物のセット。
でサンドイッチに挟んであるものやスープなどをなんとか頼んで注文終了。
なんとか注文できたのですが、きっとマクドで「マックシェイクがお安いですがどうされますか」って言われてよくわからず「付けといてー」って頼む客みたいな感じだっただろうな。
その後、経由地のサンフランシスコまでの便が遅れてたので時間を潰しました。
待ってる間、遅れてるのが自分の便かどうか不安で何回も確認しました。
でその便に乗り、サンディエゴまでの飛行機に乗り換えられるのか計算してみると時間ぎりぎり。
ドキドキしながらサンフランシスコに着くとなんと、その便も遅れてました…
時間ができたのでサンフランシスコで食事。なんとなくうどんを食べました。
日本人式の音を立てる方法で食べちゃいました。
そしてサンディエゴへの便に乗りようやく到着!
荷物も無事、到着!
そしてタクシーで宿まで行きました。
印刷してた地図が間違ってたみたいですがタクシーの運転手さんがいい人で無事、宿に着けました。
長い旅路でした。